アジのぬいぐるみの魅せる日記

おまえらの血は赤色だ(報告)

株式会社アジのぬいぐるみ作戦②~初日にして目はまだ死んでないって状態まで追い込まれた~

http://km20065.hatenablog.com/entry/2017/09/05/022454 の続きです。 何はともあれ出発、8/13、初日の予定では横浜から秦野あたりへの移動となる。 移動距離は約50キロ。 出発日前日の心境は、「普通に広島あたりに行きたかったな」なんて思っているが、 …

株式会社アジのぬいぐるみ作戦

突然ですがみなさんは株式会社を御存じだろうか。 ・・・以下引用 https://kotobank.jp/word/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-2416 株式を発行して投資家から資金を調達し、その代金で事業活動を行なう会社のこと。株式を公開していれば、株式を購入す…

TOEICを受けた話(6/25に)

TOEICをついに受けた。 ほぼまったく勉強しないで受けた。 自分、TOEICさんには素の自分を受け止めてもらいたいっす的なテンションで挑んだ。 一応朝早めに起きて単語帳読んだり読まなかったりしてた。 当日会場には、なぜか外人が多く、「反則だろこれ」と…

ストレスとスターフィンガー

~この世は二種類の人間に分かれている。 女子プロレスで抜いたことのある者とそれ以外だ。~ これは、(故)パンティースキー博士の有名な言葉である。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 上記の文章は娘を人質にとられて書かさ…

家具を作った話

どうも~!「意外ともち肌」でおなじみの僕です(暗黒微笑) 今日はなんてことはない、会社の諸事情により家具の搬入・組立を行った話です。 頼まれた経緯 6/11、上司から「6/12に家具の搬入を行ってほしい」との要請を受ける。 「そういうのが嫌だから事務職…

銀行に住む魔物と薬用せっけん

今回のお話は銀行印をなくした話です。 特に落ちもないです。ちっす。 先日、クレジットカードを作成する際に銀行印をなくしたことに気が付いたので、銀行印の再登録のために銀行へ行った。(紛失の場合ってこの手続きで正しいのか?) 土曜に銀行へ行くが銀行…

ぼく、ゆとり教育の犠牲者なんです

私の会社には、会社に社内テストというものがある。 自社の情報やら事業領域やら経営知識など、それらに関するテストである。 現在社内で受けているのは30人ほどであるが、私はダントツのドベである。 ゆとり教育を受けてきた人間にはつらいものがある。詰め…

冷徹なタイピングマシン、ここに誕生

どうも~花もうらやむ25歳、独身貴族です。 窓際サラリーマンの絶望感あふるるブログ始めました。 僕は救えないレベルのハードワーカーなので、このブログを修羅の表情で打ち込んでおります。今後は、小型犬が失神するレベルの気迫で記事を書きますのでご閲…