アジのぬいぐるみの魅せる日記

おまえらの血は赤色だ(報告)

株式会社アジのぬいぐるみ作戦

突然ですがみなさんは株式会社を御存じだろうか。

・・・以下引用

https://kotobank.jp/word/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-2416

 

株式を発行して投資家から資金を調達し、その代金事業活動を行なう会社のこと。株式を公開していれば、株式を購入することで誰でも出資者(株主)になれる。 事業が成功して利益が上がれば、株価の上昇で株主の利益が増え、株数に応じて配当金株主優待を受け取ることもできる。半面、事業がうまくいかなければ配当金は無く、株価も下がる。株式会社制度の下では、事業を遂行する人(経営者)と株主は異なり、経営者と出資者が別人でも構わないために、ビジネスの手腕のある人は、自己資金が無くても、株式発行により資金を集めて事業ができる

・・・てことらしい 

 

もとは西洋の人間がインドと貿易を行うために、出航する船に投資をしたことが始まりとされている。

(間違ってたら日本の教育が悪い)

 

つーことで、それにならって友人からカンパを募り、合計1万と登山服などと登山靴を借りた。(株式投資ってことで、リターンはないけど)

 

で、なにするんすかって話だが、夏季休暇を利用して実家の横浜から富士山まで全部徒歩で行こうって話です。

正気を失ったのか?とか思うかもしれないがそんなことはない。

自宅と世界遺産を繋ぐ歴史的偉業なのだ。

 

まあぶっちゃけこれに関しては、大学時代に横浜から山梨まで二日掛けて歩いたことがあるので行けると思っている。体力は落ちているが、あの頃にはなかった老獪さが増しているので大丈夫だろう。

 

【期間】

期間に関しては13日から17日までを予定しており、その五日間で富士山登頂を狙う。

(帰りはさすがに電車使います。)

予定では、15日に山中湖につき、以前なんか知らんけどタダで泊めてくれた民宿の人に泊めてもらう作戦だ。そしてその民宿で天候と体調を整えてから富士登山を始める予定である。完全に他人の親切をあてにするスタイル。

 

【金額】

1万(実際は9,000しか集まんなかったけど、1,000円は自腹。甘えではない、キリがいいからだ。その辺はあんまし突っ込まないでほしい。)

勘の鋭い方は気づいたかもしれない。宿泊費とか足りるのかということに。

そう、基本は野宿、公園水浴びスタイルなので金はかからない。この年で警察に捕まったらヤバいけど、捕まらないように公園を探すつもりだから大丈夫なはずだ。いや公園で水浴びしてる25歳はギリギリ大丈夫じゃないかもしれない。

食費は持参のカロリーメイトと水道水。金に関してはむしろだいぶ余る予定だ。てか最低3,000円はないと家まで帰れないので、お土産とか考えてこのプランで行く。

 

【スペック】

・体格:身長169、体重64(見た目は中肉中背)

・体力:運動不足のため体力では中学生に負ける(体重15キロ増が原因)

・装備:約10キロ、登山セット、ヘッドライト、寝袋、日焼け止め、着替え、カロリーメイトなど

※基本野宿の為文庫本などは持っていかない、軽量化がだいじなのだ(10キロだけど

食費を浮かすためにカロリーメイトと粉ポカリを大量に持参。スポンサーに大塚製薬がついているという錯覚に陥る。CM決まったらどうしよ。

 

 

出発日前日、景気づけにみんなで飲み会をやろうと思ったが、友人が一人しか集まらなかったので中止。

かわりに親戚のお兄ちゃんに食事をおごってもらった。親族の素晴らしさを実感した。友情なんてまやかしさ。

 

親戚に連れてってもらったところは、珍しい肉を食えるお店で、ラクダ・マンボウ・カンガルー・クジラなどが食べられるらしい。

 

実際は、ラクダ肉はメニューにないわ、わに肉はまずいわ、親戚は全部おれに食わせて鳥の空揚げ食い始めるわで最悪だった。でもボク味音痴でよかった。意外と食えた。

そのあと、普通にファミレスで飯食った。次の日お腹下した。

 

 

あしたはいよいよ出発だーい!!

来週もぜってぇ見ろよな!